うつ日記

筋トレ・うつ病などについて

『八日目の蝉』映画レビュー

ついに、ベンチプレス70kgあげることが出来ました。

ジムでよっっしゃっあ!と言いました。

 

キモいですね

 

お祝いにセブンイレブンの大福買いました!

継続して頑張ります!

 

 

私、大の映画好きです。

映画のレビュー書いていこうと思います。

 

さて、タイトルの『八日目の蝉』ですが、4回見ていますが毎回大号泣してしまいます。

 

 

私、映画見て泣かないのですが

 

 

ただ、内容が分かっていても必ず泣いてしまう。

 

それだけ心を揺さぶってくるような良い作品になっているのだとおもいます。

 

映画内の質量保存の法則が成り立っていると言うか…

悪い事した人たちは、結果その分のしっぺ返しが来て

愛情受けた分は、大人になってもちゃんと覚えていて

 

そして、ラストシーンで全てが、

あれを見ただけで全てが

良かったこと(悪くないんだということ)にガラリと変わるのですが

 

 

冒頭の裁判のシーン

この頭おかしい女、やべぇな…と思ってたけど…

人の子誘拐して、ありがとうございますって

はぁ?って思ってたけど…

 

また、時間あるときに見ます。